忍者ブログ

ホテルエリアワン千歳スタッフブログ

グルメ

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 千歳も夏の景色です
    いつもホテルエリアワン千歳をご利用頂き、誠にありがとうございます。
    ウシ子です。


    先日天気が良くドライブ日和だったので、支笏湖までふらっと行ってきました!
    支笏湖までの一本道、木々が緑の葉をキラキラと揺らしていて、すっかり夏の景色ですね。
    千歳の街から20分ほどの所に、こんな大自然があるとは!
    そして、支笏湖を千歳側から眺めるのは初めてだったのですが、こんなに綺麗な湖だったとは!!

    はーーー、まさしく身も心もリフレッシュになりました。

    さて、晩御飯を求めてホテル周辺を散策していると、気になるお店を発見!
    その名も「和みや でん」さん!
    当ホテルからは歩いて3分ほどの所にあります。
    特に予約はしていませんでしたが、時間がまだ早かったためボックス席に案内して頂きました。
    個室のような感じで落ち着いて呑めそうです。
    ボックス席のほか、カウンターや大人数向けの座敷もあるようです。
    なんでも、当ホテルから歩いて1分ほどの所にある、
    「炙りDining 和彩美」さんの系列だとか。3月に新しくオープンしていたようです。
    なるほど、確かに清潔感のあるお洒落なお店です。

    メニューは35品くらい。お酒の種類も豊富です。
    私は秋田の地酒「雪の茅舎(純米吟醸、480円)」を頼みました。
    お酒の説明に「華やかでフルーティーな香りと柔らかな旨味がバランスよく伝わる旨酒」とありましたが、まさしくその通りです!(ラクしている訳ではなく、本当に!)
    フルーティーな香りと旨味がしっかりと感じられます。
    お通しのおでんも味が良く染みていて卵が半熟でとても美味しく、早くもほろ酔いでございます。
    オススメ料理は鍋(でん鍋)ということなので、さっそく「タコしゃぶしゃぶ」をオーダー!
    お店の名前の「でん」はおでんのでんなのかしら…(未確認です申し訳ございません)、
    そんな事を考えていると、きましたきましたタコしゃぶさん!
    タコさん、美しく並んでおります…(写真は2人前です)。
    頂きます!…ん~~~美味しい!
    優しい味の出汁にくぐらすことで、ぷりっとしたタコの旨味が際立ち、とても美味しいです!
    まだまだ千歳の夜は冷えますので、暖かい鍋料理はほっとしますね。
    〆は今回はラーメン!もう1玉入れれば良かったなー。
    次は違う鍋も食べてみたいです!
    鍋のほかにも3品ほど食べましたが、どれも丁寧に調理されていて、
    どれを食べても間違いない美味しさです。
    店員さんも親切で、楽しく過ごせる居酒屋さんです!

    是非皆様も、ご賞味下さいませ!
    また行きまーす!!


    ★「和みや でん」
    定休日無し
    月~土・祝前日:18:00-1:00(L.O.料理0:00、ドリンク0:30)
    日・祝日:18:00-0:00(L.O.料理23:00、ドリンク23:30)
    住所:千歳市幸町5丁目1-2(ホテルエリアワン千歳から歩いて約3分)
    電話:0123-49-6075
    アドレス(ホットペッパーグルメ):http://www.hotpepper.jp/strJ001145239/
    PR
  • 腹減った~☠☠☠
    どうも~!すっかり寒くなってきましたネ~(*^o^*)
    千歳の種馬こと、スティーブンセバスチャンケセランパサランDeaaaaaaaaaaaaath!

    私は以前、北海道は洞爺の近くの壮瞥町に住んでおったのですが
    「らーめんを食べたいな~」って時には、山を一つ越えた伊達市突撃らーめん
    ってお店にお邪魔してました~(*^▲^*)


    こ~んな感じの、野菜炒めがたっぷり乗ったらーめん!
    野菜炒めの熱で、いつまでもアツアツで食べられるんです!

    それが、なんと!当千歳市のお隣!恵庭市とつげきらーめんなるお店がある事が発覚しました!
    調べてみると・・・
    「以前、千歳市にあった突撃ラーメンの兄弟弟子で、味は違う・・・
    伊達市突撃らーめん千歳市の一番弟子です」ですって・・・
    なんと、灯台下暗し!千歳にあったんですネ!大元締めが(笑)
    ですが、もうご主人が他界され、千歳のお店は閉店されたとの事でした・・・誠に残念です・・・((+_+))

    いや~・・・誠にさびしい・・・ですが、気を取り直して、今度
    恵庭市とつげきらーめん行ってみます!
    今日は、当ホテルから自転車で5分の山岡屋へ突撃~!!!!!




  • 秋の夜長に洋食とワイン【Dining Hall Chill】

    だいぶ涼しくなって参りました…
    というかむしろ肌寒いくらい!千歳はもう秋真っ盛り。

    秋はやっぱり美味しいものが食べたい!(ノシ>w<)ノシ
    という事でやってきました、【Dining Hall Chill】
    (ちる、と読むそうです)

    エリアワン千歳からは徒歩7分♪歩いて3ブロックです♪
    おしゃれな店内では、二次会や女子会も
    よく行われているとの事!

    メニューにはシェフが手がける洋風料理がいっぱい!
    道産食材を中心に地産地消をこころがけているそう♪

    早速、自慢のメリメロサラダにマルゲリータ、
    プロシュートに…、どんどんオーダー。

    どれも美味しい!ワインが進みますね…!
    次はどのお酒を飲もうかな、と迷っていたら、
    イケメンマスターが「お客様にピッタリのカクテル
    つくりますよ!」とにっこり。

    「甘めだけどさっぱりめで!」のわがままオーダーに
    グレープフルーツとライチ、オレンジにブルーキュラソー、
    秋晴れの夕暮れみたいに綺麗なサンセットカラーの
    カクテルを作ってくれました♪

    おしゃれな店内は居心地もよく、ついつい長居…(-w-*)
    皆様も秋の夜長に、まったりと美味しいひと時は
    いかがでしょうか!

  • 当ホテルから徒歩2分!チトセダイニングぼぶんち\(^o^)/



    こんにちは!
    暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか\(^o^)/


    本日ご紹介するのは、ホテルエリアワン千歳から徒歩2分!
    チトセダイニングぼぶんちさん!
    串カツ、焼き鳥を中心に、多彩な創作料理が魅力な
    私のおすすめのお店です!

    ビールはサッポロクラシック\(^o^)/

    1名様から飲み放題もあります!


    ここに来たらまずは串カツを!

    他にもおいしいお料理がたくさんあります\(^o^)/
     

    ホテルエリアワン千歳にお泊りの際は是非足を運んでみてくださいね\(^o^)/

    【期間限定☆SUMMER☆】 ●○夏得○● ~朝食付きプラン~


  • やっぱり美味しいのは味噌ラーメン♪喜亭♪

    北海道といえば、やはり味噌ラーメン♪

    ただ甘いだけの味噌より、ピリ辛の方が
    奥が深く食欲が出ますよね!そんなピリ辛
    味噌ラーメンのお薦め、“喜亭”

    当館の斜め向かいなので、徒歩30秒ほど。
    本当にふらっと立ち寄れるお店♪

    可愛らしく福々とした店名は、入店すれば
    その由来に納得!美味しい味噌ラーメンの
    大ファンになる地元客、そしてなんと本州から
    通うほどの根強いリピーターも多いそう!

    夜には「今、羽田空港でこれから千歳に
    行きます!お店は何時まででしたっけ?
    もう閉まります?」と問合せの電話もある程!

    「そんな電話来たらもう店開けて待つしかない」
    と、嬉しそうに店主が教えてくれました♪

    そんな、店主のこだわりポイントはずばりスープ!
    出汁、たれと融合した状態からスープの段階では
    無化学調味料は一切使用してないそう!その為、
    何種類もブレンドされた味噌の旨味とピリ辛が
    じんわりと引き立つんです♪
    全て飲み干して完食しても喉が乾かない…と評判!

    実際に超定番の味噌ラーメンを頂いてみました♪

    まろやかな味噌の旨味に、ピリ辛がアクセントに
    なって箸が進みます(*-w-)Ъ
    にんにく抜きなどにも細かく対応してくれるのも
    嬉しい!

    …そして本当に喉が乾かない~!(@w@)!!
    ス…スゴイ!

    こだわりのうまい味噌ラーメンをお探しの方!
    是非ご賞味あれ♪

    美味しいラーメンのあとは、ぐいっと一杯!?

    ♪選べるお得な1ドリンク付きプラン♪

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/27 ロビン]
[09/08 神戸プリン]
[06/03 さとやんw]
[04/19 神戸プリン]
[01/24 みよ]

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン千歳
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

〒066-0063 北海道千歳市幸町6-1 TEL:0123-26-1156 FAX:0123-26-2100