忍者ブログ

ホテルエリアワン千歳スタッフブログ

未選択

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • ★カップラーメンをより楽しむ★
    皆様こんにちは! アンパンマンです(o '_'o)

    久々のブログ更新ですが、やはり食べ物の話題に・・・(*´ω`*)ポッ

    やっぱりなんといっても人生、『食』だけは切り離せないですよね^^
    特に私は気が付けばいつも何かを口にいれている食いしん坊ですw

    さて、今回はみんな大好き★★カップラーメン★★について!!
    1週間に1回は食べるという方も多いのではないでしょうか☆
    そ・こ・で(´∀`*)!!
    今回は、カップラーメンをより美味しく★楽しむ方法をご案内いたします♪
    ※すでに知っているという方、どうぞご容赦ください((((_ _|||))))ドヨーン

    ●カップ麺の残り汁でお手軽茶碗蒸し!!

    1.カップラーメンを食べ終わって残った汁をマグカップなどの耐熱容器にうつす!
    2.その中に生卵割って入れて混ぜてチンする!
     ※
    残り汁が多い時は卵2つ入れるとうまく固まるそうです☆

    たったこれだけ♪
    次におしょうゆ味系のカップラーメンを食べた際は是非試してみてくださいね☆
    カレーとかでも美味しいかもしれないですね!


    ●どん兵衛が生麺みたいにチェンジ!?
    1.そのままの容器のまま、いつも
    通りお湯を入れる!
    2.耐熱のどんぶりに移し、ラップして500wで3分チンするだけ!

    それだけで生麺のようにモッチモチになるそうですよ!


    ●カップヌードル × 牛乳 !!
    1.少し手間かもしれませんが、鍋で適量の牛乳を温める!
    2.お湯と同じ要領でカップヌードルにそそぐ!

    定番の「しょうゆ」味×牛乳だと、コーンポタージュのような洋風な仕上がりに♪
    ※少し脂っこいかもしれないので、低脂肪乳がベストかもしれませんね!


    ちょっと時間に余裕がある時に、是非お試しください(*ゝω・*)ノ


    ちなみに、私のお気に入りカップラーメンは・・・
    地味な美味しさがくせになる、ニュータッチの商品です(o^□^o)


    食べたことがない方は是非一度ご賞味くださ~~い(人´∀`).☆.。.:*・


    (○・ω・)ノ----------------------- end ----------------------------------
    PR
  • ★☆★ 新年 明けましておめでとうございます ★☆★


    一昨年の「帯広店」オープンに続き、
    昨年は、エリアワン北海道3店舗目の 「釧路店」がオープンとなり、
    当千歳店スタッフも、現地にて、
    新規店舗の立ち上げ・後輩の指導に当たる者、
    手薄になった千歳店の留守を預かる者、
    皆、それぞれの役割をこなしながら、 日々、
    お越し頂くお客様へのサービスを、 より良い物にと追及していく、
    平成27年は、たいへん慌ただしい
    一年でございました。

    本年も、何事にも前向きに取り組む姿勢を忘れずに、
    皆様には、安心してお寛ぎ頂ける
    ホテルづくりを行って参ります。
    当、ホテルエリアワン千歳店同様に、
    帯広店・釧路店にも、
    是非、お越し頂けます様、
    心よりお願い申し上げます!


  • 冬支度┏| ̄^ ̄* |┛
    皆様お久しぶりですv(。・ω・。)ィェィ♪
    アンパンマンです(●゜_〇゜●)

    先日11月24日に降った大雪の影響で、こちらはすっかり紛れもない『冬』
    がやってきてしまいました¥(◎日◎)¥ガピー
    どさんこにとっては、こんなに悲しいことはありませんヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
    ・・・しかも!!
    初雪は10月25日に降りましたが、喜べる程度でちょっぴりしか降らなかったので、
    実質これがほぼ初雪で積雪といった感じですε-(´・`)

    今シーズンはそれまでほとんど雪が降っていなかった札幌でも、
    11月24日午前で44センチもの雪が積もり、一気に雪景色へと変わったんです(っ゚⊿゚)っ
    札幌で11月に積雪が40センチを超えるのは、1953年以来62年ぶり
    のことだそうですΣ( ̄口 ̄*)
      

    もしかしたら、もう溶けないかも・・・。゜゜(´□`。)°゜。
    皆様も北海道はすでに雪が積もっております!!
    お越しになる際は、どうぞお足許にお気を付けくださいませp(・∩・)q!!

    さて、そんな中でも♭♪クリスマス☆#はウキウキですね~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    もうプレゼントをもらえる歳ではありませんが、何故か楽しくなってくるものですねw
    エリアワン千歳でも、少しずつ冬支度を始めております!!

    中年の男性スタッフが、ヒーコラ言いながら木によじ登って取り付けた

    夜になると、とっっっっってもキレイです☆☆☆
    冬は、青く光るイルミネーションを目指してお越しくださいw


    ロビーのテーブルには、こちらも青く輝くミニツリー♪♪
    本格的なツリーはこれから飾りつけしますので、またブログでお披露目させて頂きます(*'ー'*)


    最後に、最近感動したことをひとつ・・・
    最近寝る時に寝間着のズボンの隙間がスース―して足元が寒くてなかなか寝付けなったので、
    30年生きてきて初めてレッグウォーマーを購入しました^^
    これが、とーーーーってもあったかい!!!!
    皆様北海道でのご滞在には、是非レッグウォーマーを***ヾ(≧∇≦)ノ"***


  • ★節分&バレンタイン★ ~MADE IN エリアワン千歳~
    皆様こんにちは(=^・・^=)
    最近はいつもに増して食欲旺盛なアンパンマンです★
    最近はまっているのは鮭のおにぎり味噌汁のコンビです(^u^)

    そんなこんなで、ホテルエリアワン千歳でご用意したサプライズ企画の
    ご報告です♪♪

    ~2/3 節分~
    最近ではかなりメジャーになった【恵方巻き】
    私が小さい子供のころはそんなにメジャーじゃなかったような気がしますが、
    今ではその時期になるとコンビニなどで大々的に売り出されてますよね!!
    それに乗っかって、エリアワン千歳でも【手作り恵方巻き】をご用意して
    みました!!!
    見た目は少し不格好ですが、味見(結構食べちゃった)したら中々の味
    でした(〃∇〃) 
    来年は、変わり種でチャレンジしようと考えてますので乞うご期待♪♪


    ~2/14 バレンタイン~
    去年のバレンタインは【クッキー】でしたので、今年は違うものを・・・
    と思い、【チョコバナナケーキ】を作りました☆☆☆
    こちらももちろんスタッフの手作り!!
    ちょっと固かった気がするので、フォークが刺さったか・・・w
    こちらはお部屋の冷蔵庫にあらかじめ忍ばせておきました(*/∇\*) 
    意外にも多くのお客様に召し上がって頂けた様で、感激☆☆
    当日ご宿泊頂いたお客様に少しでも喜んで頂けていれば嬉しいです♪



    これからも、エリアワンを選んでよかった!!と思って頂けるような
    おもてなしを企画して参りますので、また開催時にはご報告させて
    頂きます(≧∇≦)/


    最後に、もう1つ最近はまっている食べ物をご紹介して終わります☆
    【バナップル】!!!!
    ネーミングから想像できる通り、“Banana”“Apple”の造語で
    「まるでリンゴのような味わいのバナナ」☆♪
    普通のバナナより小さくて、皮も極薄で、もちもちした食感で口に入れたら
    りんごのような甘さがポワ~~~んとして、たまりません( *^-^)ρ(^0^* ) 
    普通のバナナより高価ですが、それでも食べたい!
    まだ召し上がったことのない方は是非一度お試しくださいヾ(>▽<)ゞ



    それでは、この辺で失礼します
    ヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ
    最後までお付き合い頂きましてありがとうございます♪♪
  • 食べすぎた・・・

    どぅ・・どぅ・・どぅ・・・どぅ・・・・

    どぅうおぅもぅおおおおお~!!!
    DEATH!!!





    マジマジマジでお寒い毎日、皆さんお元気ですか~?

    私は先日の2月7日、

    「第10回 千歳・食と農の交流会」

    参加して来ました~(^o^)/


    千歳市内の
    農家さんなどで組織する

    千歳市グリーン・ツーリズム協議会様が

    主催をされたイベントで、


    地場産農畜産物を使用したお料理や、

    農家のお母さんが作る我が家のお料理

    試食できます!!!



    こーんな感じで物販があったり・・・





    なぜか、
    JAZZコンサートもあったり・・・




    いろ~んな企画が盛りだくさん!!!


    さてさて、お料理はとゆ~と・・・



    個性的なお料理がた~くさん!!!




    思わず、食べすぎました・・・
    (;c;)、、、

    そして、お勉強になりました!!!


    これからも、地域の皆さんのおチカラをお借りしながら、

    おいしいご朝食を皆さんにお届け出来まよう、

    頑張りま~す!!!





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/27 ロビン]
[09/08 神戸プリン]
[06/03 さとやんw]
[04/19 神戸プリン]
[01/24 みよ]

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン千歳
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

〒066-0063 北海道千歳市幸町6-1 TEL:0123-26-1156 FAX:0123-26-2100