忍者ブログ

ホテルエリアワン千歳スタッフブログ

観光・レジャー

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • さっぽろ雪まつりに合わせて…
     

    こんにちは、ハム太郎です!!トットコー

    こちら千歳市では2月5日から2月11日まで開催中の札幌雪まつり、
    1月30日から2月22日まで開催中の千歳・支笏湖氷濤まつり
    等で盛り上がる中、ホテルエリアワン千歳から徒歩2分の
    「千歳タウンプラザ前広場」では2月8日まで
    仲の橋商店街 第5回 ふゆまつり が行われていました!!

    商店街の方々作の雪像がかなりのクオリティでした…!!

         

    やっぱり今年はジバニャンやオラフ、ベイマックスですね!!!
    来年は下調べをして前もって告知できるように頑張りますね(>_<)








    PR
  • 2月5日~2月11日 札幌雪祭り開催中

    2月5日~2月11日 札幌雪祭り開催中☆
    スタッフIは、初日に突撃!
    …会場は観客が多数押し寄せ、
    凄い熱気に包まれておりました!


    美味しい出店やエレクトーンショー、人形劇などなど
    イベントが毎日盛りだくさんです♪お楽しみの
    ライトアップやプロジェクションマッピングは
    17:30or18:00~スタート★その時間帯になると
    だんだん混雑してくるので、ゆっくり観たい方は
    早めの時間がオススメ 三(つ@w@)つ


    ★因みに(*-w-)去年はこんな感じ★
    http://areaonechitose.blog.shinobi.jp/Date/20140208/1/

    そして今年も札幌円山動物園は期間中入場無料!
    雪まつりの期間に合わせて毎年開催してます♪
    冬の動物たちに会いに行くのもオススメ(-w-)★
    http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-839.html


    雪祭りは2月11日まで!エリアワン千歳からは…
    JR千歳→札幌(約30分)、地下鉄 札幌→大通(約5分)です♪

  • 千歳・支笏湖氷濤まつり開幕中★2.22まで!

    千歳・支笏湖氷濤まつり開幕中★2.22まで!



    マイナス15℃の極寒の中、行って参りました
    支笏湖氷濤祭!!!!!(((@w@)))、寒いですッ!
    ホッカイロを大量に持参しましたが凍てつくような
    寒気に挫けそうです…! …という事で会場到着早々、
    飲食コーナーへ♪

    支笏湖名物のヒメマス(秋ヒメ)をたっぷり使った
    ほかほかの秋ヒメまんじゅうをいただきます~!
    *★(*-w-)о<あったかぁい~! ふかふかの生地に
    ヒメマスのフレークが たっぷり♪旨味ぎっしりです♪

    他にもお蕎麦や ホットワインなどあったかグルメが
    あります♪ 身体が温まったら早速、会場を観覧*+★

    氷像は全て、去年のクリスマスからコツコツと
    支笏湖の湖水を吹き付けて制作してきたもの。

    制作の様子はこちら!


    因みに支笏湖の貯水量は琵琶湖に次いで日本第2位
    深度も田沢湖に次いで2位!透明度がとても高く、
    有名な摩周湖やバイカル湖に匹敵する透明度!

    環境省主催、公共用水域水質測定2012では湖沼水質
    6年連続全国1位!今まで通算14回も首位を獲得。

    とにかく透明度が高く、美しい水源なんです♪
    そんな湖水を凍らせた氷像が日没からは
    ライトアップされ、まさに絶景!そして今年から、
    氷像の上に登れる、天空回廊が初登場♪

    …私も登ってみました…!かなりの高さがあるので
    怖い!でも、色とりどりのライトアップされた氷像が
    一望できてとってもキレイです((;w;))!皆様も是非!
    お薦めは苔の洞門。松の木に吹き付けた湖水の 美しさが
    緑のライトにあいまって神秘的な光景…★

    土日は花火も上がるので是非遊びに来てください♪
    他にも大人気のマジカルリンクやひき馬体験、 楽しい
    アトラクションもいっぱいです!支笏湖までは
    千歳駅からバスで55分、エリアワンから車で40分♪

    たくさん遊んだら最上階大浴場で温まろう★

  • 安★早★楽★スキー♪★

    (´☆w☆) 折角だから、スノボやスキーやりたい!  

    …でも、道具も車も時間もないし… 予算も…(-w-`)

    なんて、思ってませんか!??大丈夫です!

    オーンズ・スキー場★SNOW CRUISE ONZE★

    道具フルレンタル完備!

    札幌市内から無料送迎バス有、車不要♪

    イベント盛りだくさんで一日券最大半額!1550円!

    という事で、私も遊びに行ってみました♪

    札幌市内から無料送迎バス有り&ナイター23時まで

    営業しているので、観光ついでに弾丸ツアーで

    ふらっと行けるのも魅力 *+(*-w-)*+☆

    しかも、毎週水曜日はレディースデー!

    なんと一日券が 半額の1550円でした!安い…!

    他にも男気DAYなど イベントいっぱいです♪

    スキー・スノボ&ウェアを一式 フルレンタル+

    ランチ券+リフト一日券で約一万円! お財布にもやさしい☆

    リフトから降りたら、なんと眼下一面、海岸が!

    石狩湾を眺めながら滑降できるゲレンデは全9コース♪

    スノーボードやスノースクートの滑降も可能との事。

    美しい海岸を眺めながら、一日たっぷりスキーを

    楽しんで参りました♪

    今年は、2015年3月29日まで営業してますので

    ちょこっとスキマ時間で、お得に楽しんでみては?!

    もちろん、エリアワンもお得さでは負けません!

    【☆朝食付き 早割7】1週間前の予約でも早期特割!

  • ♪今年も♪観光施設★無料★巡回バス


    ♪今年も♪観光施設★無料★巡回バス

    新千歳空港とJR千歳駅(エリアワン徒歩5分)、
    以下の3つの観光施設に無料で遊びに行ける♪
    予約不要なので思い立ったらすぐにGOGO★

    ★ノーススノーランド★
    http://www.the-north.co.jp/snow/
    雪遊び満喫♪巨大滑り台にバナナボート!
    歩くスキー、チューブ滑り無料!一日中
    遊べちゃう♪(画像は2014年度のものです)

    ★ドレモ ルタオ★
    http://www.letao.jp/shop/doremo.php
    通販サイトで何度も入賞!北海道を代表する
    美味しいスイーツを出来立てで楽しめます♪
    併設のおしゃれなカフェではランチも営業!

    ★アウトレットモール・レラ★
    http://www.outlet-rera.com/
    400以上のブランド・アウトレットが揃う
    北海道千歳の大型オープンモール♪
    レストランやキッズスペース、ドッグランも完備!


    3月8日まで毎日運行中!お得にたっぷり
    冬の千歳を満喫しちゃいましょう♪*+三(*-w-)

    一週間前でもバッチリお得!朝食付き早割7★

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/27 ロビン]
[09/08 神戸プリン]
[06/03 さとやんw]
[04/19 神戸プリン]
[01/24 みよ]

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン千歳
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

〒066-0063 北海道千歳市幸町6-1 TEL:0123-26-1156 FAX:0123-26-2100