忍者ブログ

ホテルエリアワン千歳スタッフブログ

北の国へ☆*

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

北の国へ☆*

プリンですよ~(。・ω・)ノ

神戸プリンが千歳に帰ってきましたよ~~ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ[外

((≧□≦*)))=3=3=3=3 寒い寒い寒い寒い寒いッッッ[外


はいッ
( ・ω・ )

2ヶ月ブリにホテルエリアワン千歳に帰ってきましたが
景色違うんですけども~~白いですよ~~
空港から最寄りの千歳駅に着き、雪を完全になめきった関西人が歩くと
3分の距離が10分になりました。。。
先に送っておいたレインブーツが今や大活躍です!

これから冬の間にホテルエリアワン千歳にご予約・ご宿泊のお客様。
駅を出て2・3歩目から地面は凍っております!
お足元にはくれぐれもご注意ください
(@Д@;

お久しぶりに千歳のスタッフとも再会でき感激です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
皆さん極寒なのにお元気そうでなにより。


さて、冬の北海道なんて寒いだけ!!とお思いの皆様。
確かに寒いですよね~~・・・・
しかし!観光スポットは雪国ならではのイベントなど盛りだくさんです。
またまたここぞとばかりに繰り出しております(笑)

まずはホテルの最寄駅である千歳駅からバスで40分。
支笏湖の湖畔で催されている 氷濤まつり。

高い透明度を持つ支笏湖の湖水で造られた氷像が約30基。
氷濤神社・氷の滝(アイスフォールズ)・氷の展望台(ブルーシャトー)などなど
透き通るようなアイスブルーの世界に飛び込んだような気分です。
夜はその氷像がライトアップされて、とても幻想的です。




カメラど素人が撮ってもこれだけ綺麗なので、
目の前にするとほんっっっとに感動します(〃∇〃v)




これはブルーシャトーの上から撮りました。
明るい時間の景色とライトアップされた時間の景色を見たかったので、
3時ごろ会場に到着して、最終バスまで1人で2時間半粘り、
シャトーに3回登り、写真に収めました。
後ろにはこれらの氷像の元となる支笏湖が凍らずに拡がっています。


氷濤まつりは2月17日(日)まで開催されています。
土曜日と日曜日の午後6時からは花火が打ちあがり、
17日の最終日にはファイナルステージで幕を閉じます。
まだまだイベント盛りだくさんなので、ぜひぜひ行ってみた下さい。

あのですね、素朴な疑問言っていいですか??(*´――――`)ヌーン



何日もあるのに何故溶けない・・・・




まだまだ続きますφ(・ω・`)
そしてそして、冬の北海道の代表的なイベント

。・:*:・゚☆雪まつり☆・:*:・゚


ついにやってきましたよ―――ッッ。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.ヤァ~ハハハ~
お休みで札幌にプライベートで先にお出かけだったアンパンマンさんを
強引にお誘いして、いざ!会場へ♪♪






生まれて初めての雪まつりに感激

ダイナミックな雪のオブジェに只々感動

寒さも忘れて見上げてました!!

ま、忘れたのは最初のうちだけですが(( ,,・з・,, ))
雪像たちには適温なんですね。。。

それに今年は雪まつり初、大雪像に映像を投影する
プロジェクション・マッピング

が披露されていました!



「溶ける雪に合わせて映像を微調整してる」ってワイドショーかなにかで見たんですけど、
感じさせないぐらいすごくキレイでした~~(●≧艸≦)
でも、10日には安全確保のために中止になってしまいましたね・・・

そしてずうずうしくも、アンパンマンさんに
氷の彫刻が並ぶすすきの会場までも付き合っていただきました。




きれいですね~素敵ですね~



新鮮そうですね~
そして何日もあるのに何故溶けない・・・・



雪まつりが終わる前にupするつもりが、チンタラしているうちに時間が、いや、日付が過ぎてしまい
来年をお楽しみに!!!!!
としか言えなくなってしまいましたが、すみません↓↓

支笏湖湖畔での氷濤まつりはまだまだこれから盛り上がります!

当ホテルからもバス停が近くにあるので、すごく便利です。
氷濤まつりにお越しのみなさま。
お楽しみいただいて冷えたお身体を大浴場でもゆっくり癒していただける

ホテルエリアワン千歳にぜひぜひご宿泊下さいませ。





私が書くブログは観光のことばっかりですね(。-ω-)





今日はさよなら☆プリンでした(ノ〃ω〃)ノヮハハ~ィ!!

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/27 ロビン]
[09/08 神戸プリン]
[06/03 さとやんw]
[04/19 神戸プリン]
[01/24 みよ]

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン千歳
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

〒066-0063 北海道千歳市幸町6-1 TEL:0123-26-1156 FAX:0123-26-2100